体験や感動を紡いでいくような思い出に残る心の旅

7fd6ef28d7c809bc250c2814f820f9e6

友人との女子旅を楽しむために冬と言ったら雪だよね!ということで、まずは「寒いところ」「温泉」「感動」で探したところ、ヒットしたのが山形県の銀山温泉。写真で見た瞬間、ひとめぼれに近いです笑
まさにノスタルジックという言葉がぴったり!友人も写真を見た瞬間テンションあがって、すぐに行先は決まりました。
利用したのは紡ぎ旅と呼ばれるサイトで、その理由は「感動を紡いでいくように思い出に残る心のアルバムに紡ぐ旅」というキャッチフレーズが心に残ったからです。銀山温泉は、国の重要文化財にも指定されている建物が多数あり、レトロな雰囲気が趣もあって、一度見る価値ありです。まさに、どこを切り取っても写真映えするスポットばかり!雪景色も相まって、本当に美しい街並みに感動すらしてしまいました。

そんな美しい景色に気を取られながらも歩いていると発見したのが、無料の足湯です。銀山川沿いに共同足湯が体験できます。
ここはもう私たちの思い出スポットとなりました。屋根がないのですが、逆に雪がはらはらと舞い落ちる中、会話も弾み、足から体もぽかぽかとしてきて、まさに雪の温泉体験旅行。という感じでした。そして、銀山温泉といえば、雪の露天風呂です。私たちの女子旅では、度々雪の中の温泉が組み込まれることが多いです。
くー、っと気持ちよく、日本人でよかったー。と思う瞬間でもあります。
数ある温泉地の中でも、銀山温泉のノスタルジックで幻想的な雰囲気はとても深く印象に残り、私たち女子旅のランキングにも入るぐらいお気に入りスポットになりました。今度は、夏の緑が多い時期や秋の紅葉の時期にも来てみたいねー。と話しています。
冬の時期には行けなかった銀坑道の遺跡には浴衣のまま行けるみたいなので、さらなる思い出が増えそうです。

「感動を紡いでいくように思い出に残る心のアルバムに紡ぐ旅」

まさに、感動を紡いでくれ私たちの思い出も増えました。素敵な旅をありがとうございます。

女性のための旅行サイト 紡ぎ旅