人生にモヤモヤしていた30代女子の旅!沖縄ビーチリゾートで過ごした私のBest5

4034807 m

30代女子、アラサー女子、というは響きにはあまり良いイメージがない、と感じる人も多いかと思います。もちろん私もそう思っていた一人です。学生時代の友人達がみんな結婚していく中、未だに独身の自分は行き遅れ感があったからです。世間的にも結婚して家庭を持ち子育てしている女性が勝ち組という価値観がまだありますし、楽しくもない仕事を続けている私は負け組的な感じがして、何となく人生に嫌気がさしていたのも事実です。でも親友から、独身の何が悪い!と言われ、慰め半分で旅行に誘ってもらいました。

振り返ると私はずっと仕事ばかりで、20代はほとんど旅に出ることもありませんでした。寿退社する同期を尻目にバリバリ仕事を頑張った分会社でのポジションも上がり、キャリアを築けたと思っています。信頼できる部下を持つことができ仕事も任せられるようになったので、責任のある立場ではあるものの有休をとる余裕もでてきました。そんな時、親友から沖縄旅行のお誘いがあったのです。

沖縄のラグジュアリーなビーチリゾートホテルに泊まり、独身女子同士ワイワイ楽しむことができました。恋バナや婚活、仕事やキャリアアップ、最近のお肌の悩みなど、何でも気兼ねなく話せるので今まで以上に親友との仲が深まった気がします。

沖縄のビーチリゾートで、良かったなと思う過ごし方Best5をあげるなら、

第5位:沖縄独特の食文化体験。定番のソーキそばは、コラーゲンたっぷりでお肌にも良いのでおススメです。

第4位:琉球文化体験。琉球舞踊体験をしたり伝統衣装を着て記念写真を撮りました。

第3位:ビーチアクティビティ。真っ青な空をパラセーリングで堪能したり、青い海でバナナボートに乗ったり、スリルがあって最高でした。

第2位:沖縄の潮騒を聞きながらのスパ。心も身体も癒されるし、色々なものから解放された気がしてストレスを発散できました。

第1位:海辺のラグジュアリーなバンガローでの宿泊。ここ最近、沖縄は海外からの注目が高まるリゾート地になってきているし、以前よりも極上の南国感を味わうことができました。

沖縄旅行はゆったり自分の人生を楽しむこと、結婚だけが全てではないことを改めて教えてくれる良い旅でした。

女性のための旅行サイト 紡ぎ旅