一度は行きたい屋久島 一度は泊まりたい大人のオーベルジュ~sankara hotel&spa屋久島~

サンカラホテル屋久島

屋久島と聞くとどのようなイメージが浮かんできますか?縄文杉を見に行くあの定番トレッキング・巨大な屋久杉・しっとり雨に濡れた苔むす森 などでしょうか。海外旅行をするにはまだ躊躇してしまう日々ですが、こちらは日本にいながら日常生活から離れリフレッシュするのにもってこいの場所です。いつかは行ってみたいなと思いつつまだ訪れたことのないあなたへ、今すぐ行きたくなる泊まりたくなる極上ホテルをご紹介!

サンカラホテル屋久島
ホテルのインフィニティプール

太古の森に佇む「sankara hotel&spa屋久島」。こちらのホテルはホスピタリティーの高さが評判のラグジュアリーなリゾートホテルです。世界自然遺産である屋久島の魅力を存分に楽しむことをコンセプトとしています。旅行前にお客様へのヒアリングを行い、それぞれの要望に沿うようなサービスを提供して頂けます。また、ホテルには専属ガイドさんもおり、トレッキングの相談ももちろんOK! 行く前からワクワクしてきます。


お部屋タイプは全部で7種類。レセプションのある本館にはサンカラスイートとジュニアスイートがあり、他は離れのヴィラタイプとなっています。移動にはカートを利用することもできるそうです。最も広い部屋はサンカラスイートでなんと126㎡、スタンダードなヴィラでも53㎡あるのでゆったり過ごせます。

◆ サンカラスイート(1室のみ)

とっても広~いこちらのお部屋はもちろんオーシャンビュー、リビングから海をのんびり眺められるこの贅沢さ。アウトバスでは、自然を楽しみながらお湯に浸かることができます。そして何と、部屋でトリートメントを受けるインスパルームまであります。トリートメント受けた後は部屋に戻るのが少し億劫に感じる時があるので、自分の部屋の中にあると本当に良いですね♪ サンカラスイートに宿泊すると1名1泊あたり60分のSPAトリートメントが特典として付きます。2名で2泊すると合計240分もSPAを受けられるのです!!贅沢ですねぇ。


◆ ジュニアスイート(3室)

こちらも本館にありオーシャンビュー、広さは71㎡。アジアンモダンな内装やテラスからの景色が、まるで海外のアジアリゾートにいるような気分にさせてくれます。どこにも出かけず、ずっと部屋にいられそうな気がしてきます。


◆ ヴィラスイート(1室)

ヴィラタイプで唯一のスイートタイプ、広さは104㎡。広いウッドデッキから海を眺めながらお昼寝したら気持ち良さそうです”do nothing”にぴったり。

 


◆ マサナヴィラ&サンドラヴィラ

スタンダードなお部屋がサンドラヴィラ、バスルームを中心にリノベーションしたのがマサナヴィラ、広さはどちらも53㎡。木漏れ日を感じつつゴロゴロとしてみたいものです。


◆サウナ&ライブラリーラウンジ

2022年3月に屋久島の地杉を使用したサウナが新設されました。サウナ好きの方は水着をお忘れなく!
海を眺めながらの本格サウナ、クールダウンはインフィニティプールでディープリラックスを促します

本館にあるライブラリーラウンジにはブックディレクター幅允孝氏プロデュースの本が並び、いつでも利用可能です。また7:00~17:00はドリンクやスイーツが無料でお楽しみいただけます。17:00~夕食前までは食前酒が並びます。


◆ 朝食

 朝食はレストラン「ayana」にて07:00から、焼き立てパンもとても美味しいと評判です。美しく盛り付けられた前菜、有機野菜や季節のフルーツに食欲がそそられます。

 


◆ レストラン「okas」、「ayana」

レストランは2つあり、カジュアルフレンチを楽しむことができる「ayana」、しっとり落ち着いた空間でフレンチフルコースを頂ける「okas」。屋久島の食材を使用した新鮮で季節感のあるお料理が提供されています。それぞれのお客様に合った食材を使用したお料理を作って頂けます。okasはカウンターの外にブース席や個室もあります。


◆自然を満喫

白谷雲水峡の苔むす森や樹齢1000年を超す屋久杉の数々、滝、ウミガメの産卵場所となっている浜辺、屋久島固有の野生動物が見られる西部林道などたくさんの見どころがあります。どのように見て回るか悩んだときは、屋久島を知り尽くしたホテル専属ガイドさんにお任せしては如何でしょうか。半日から1日のカスタムツアーもありますのでお客様のご希望や体力に応じてアレンジしてもらえます。また、トレッキングシューズやレインウェアなどの装備はホテルでレンタルが可能です(有料)。持っていくのもかさばるし、わざわざ買うのもちょっと、、、と思っていたのでレンタルがあると助かりますね。
トレッキング後はのんびりお風呂に浸かって、美味しいお料理を頂いて、、、と。どんな過ごし方がお好みでしょうか。

次回はsankara hotel&spa屋久島に宿泊するために屋久島へ行く、という方も大勢いらっしゃるそうです。一度宿泊すると、ホスピタリティー溢れるサービスと大自然を満喫できるこちらのホテルの虜となってしまうのですね。パワースポットとも言われる屋久島で日々の喧騒から逃れ、この大人の極上リゾートでリフレッシュはいかがでしょうか。
(屋久島観光についてはまた別途ご案内させていただきたいと思います)

 

※画像データはホテルの了承を得て掲載させていただいております


◆全てのご宿泊者様へのサービス◆
・ホテルまでの往復送迎(安房港、屋久島空港の発着便にあわせて)
・ご到着時、プールサイドやラウンジにて季節のウェルカムドリンクご提供(アルコール又はノンアルコール)
・本館ラウンジのフリードリンク
・お部屋の冷蔵庫内フリードリンク

◆スイートタイプご宿泊者様へのサービス◆  ※上記内容にプラスされます
・ウェルカムシャンパン(ノンアルコールに変更可)
・ウェルカムフルーツ

サンカラホテル公式サイト

スタッフY