宿泊レポート(後編)品川でリトリート⁈日本庭園をのんびり散策~グランドプリンスホテル新高輪~

IMG 6746

後編では、実際に宿泊したお部屋を紹介します(前編はこちら)。今回のお部屋は7~14Fにあるスーペリアモダンルームで、バルコニーからは東京タワーが見えました。バルコニーで爽やかな風を感じながら景色を堪能です。

スーペリアモダンルームに宿泊

広さは約30平米で、バルコニーは他の部屋と同じサイズ(動画はこちら)。便利だったのがマルチ充電コードです。仕事用のガラケー用コードを忘れてきたので助かりました!
早速お部屋をチェック。リノベーションはされているそうですが、バスルームはどこか懐かしさを感じるスタイルです。あまりにもコンテンポラリー過ぎて使い方が分かり難いバスルームが苦手な方には安心感がありますね。キャスター付きの脱衣カゴ?があって便利でした、いつもどこに着替えを置くか迷うのですが皆様はどこに置きますか?
アメニティーはN.Yの伝統あるナチュラルコスメC.O Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)です。今年の夏、ベルガモットの香りのボディウォッシュを使っていたので勝手に縁を感じたのでした。


◆ お部屋からの景色 東京タワーが見えます♪

だんだん日が暮れてきていつの間にか東京タワーが点灯しています。頻繁にゴーっという音がすると思ったら、飛行機がこちらに向かって飛んできます✈✈✈。羽田空港が近いので飛行機見放題、撮影し放題です!うまく撮れなくても大丈夫、どんどん飛んでくるのでチャンスは何度もあります。飛行機を眺めていたら今度は、ボーンボーンと鐘の音が聞こえてきました、しかも音が近い。後でスタッフさんに聞いたところ、17時に庭園の鐘をスタッフさんがついているそうです。ニューイヤープランでは、宿泊したお客様がつくことができるそうですよ


◆ ラウンジレストランでシグネチャーメニューのラザニアを堪能

IMG 6770
シグネチャーメニューのラザニア

お昼ご飯を食べたのが遅かったせいもあり、それほどお腹はすいてなかったので小腹を満たすべくラウンジもみじへ。オススメを伺うと「ラザニア」とのこと。濃厚なボロネーゼソースとフレッシュトマトであっという間に完食です、美味しかったです! ラザニア好きなので以前も別のホテルでラザニアを頂きましたが、お店によって違いが結構ありますよね。こちらのラザニアはトマト感が味わえます。そしてここのアフタヌーンティーでは、セイボリーにミニラザニアがあるそうですよ。


◆ 夜のお庭を散策

夕食の後、庭園に行ってみました。日中はあんなに暑かったのに日が落ちると一気に涼しくなりますね、そして秋の虫の音が響いて何ともいい雰囲気です。

 


 

朝食ですが、レストランでのビュッフェもしくはインルームダイニングで頂けます。廊下でいくつもワゴンを見かけたので人気なんですね。お部屋に注文票があるので希望のメニューにチェックをいれ、前日の夜までにドアノブに掛けておけばOKだそうです。もちろんランチもディナーもお部屋食にすることができます。
お部屋で朝食♪と予定していたのですが、時間にあまり余裕がなくなってしまったのと、エッグベネディクトが突然食べたくなりまた次回にすることにしました。

 

IMG 6783
THE CITY BAKERYのエッグベネディクト

品川駅アトレ2FにあるTHE CITY BAKERYでモーニング頂きました。ホテルに泊まるとなぜか食べたくなります、、、。結構なボリュームで朝からお腹パンパンです。この後、オフィスへむかいました。

今回は総裁選挙で且つ投票会場という何ともお忙しい日にお部屋の見学をさせて頂きました。ホテルの皆様は慣れているようで関係者の方々をテキパキ誘導していました。当日案内を担当して下さったスタッフさんは、説明しながらも周りのお客様に目を配り迷われているとおぼしきお客様にはさっと近づきご案内、エントランスエリアのスタッフさんは忙しい中でも笑顔で対応、クロークの方は半券を出した瞬間に即駆け寄り荷物を出してくれるなど、声を掛けられる前にそれを察知して対応しているのがとても印象的でした。口コミでも多くの方がスタッフさんの対応を評価されています、このような部分でもリピーターさんの心を掴んでいるのでしょうね。
次回はラウンジが使えるプランで宿泊しラウンジホッピングを楽しんでみたいなと思いました。

紡ぎ旅宿泊予約はこちらから

グランドプリンス新高輪
グランドプリンス高輪
ザ・プリンスさくらタワー東京

スタッフY